2007年08月01日

日本へ出発です

本日は8/1で時間は朝8時です。

これからSFOへ行ってANAにチェックインです。



さて、朝から張り切って空港に出かけました。先日の国内線が何時間も前からチェックインできたので、今回もさっさとチェックインして身軽になってご飯でも食べようとおもっていたのですが、辿り着いてみるとカウンターが開いていません・・・orz あれれれ?

他にも待っている人がいたのでワタクシもカウンター前のベンチで待つことに。大荷物で動き回れないのが辛いですがしょうがない。

登場時間の三時間前になるとカウンターが開きました。
国際線はこうなんですかね?
一時間も待たずに済んだのでラッキーです。

実は預ける荷物の数が3つになってしまっていまして、昨晩とっておいたガムテープでそのうちのデイバックと寝袋をテープでぐるぐる巻きにして強引に二つにしていました。

日本じゃこんなハズカシいまねできませんが、ここはメリケンなのでこれでどうにかなるだろうと読んでいたのですが、さすが、天下の日本企業。ダンボール箱をくれて、それに突っ込んで一つにしてくれました。ありがたやー。

さて、実はワタクシ、この時点まで名物の Peet's Coffe & Tea を一回も味わっておりませんでした。なにしろSF中にあるので、空港で飲めばいいやと思っていたんです。

ところが、国際線のターミナルに進むと、

あれれれれ?
Peet'sがない?

そうなんです。
国内線のターミナルや空港のロビーには至る所にあったPeet's が国際線のほうにはないんです。

もう、セキュリティーを通ってしまったので、向こうには戻れません。
がーん。

そんなわけで、結局、Peet's を飲み損ねました・・・。

しょうがないので、お土産のワインを買おうかと店を探しました。(もうカバンに隙間がなかったので、お土産は機内持ち込みできるように免税店で買おうと目論んでおりました。)

ここでもショックな発見。

国内線のほうにあった、カリフォルニアワインの地酒の店がアリマセンヨ。

あったのは、超有名ワインの店。
ああ、目的だったワインが買えない・・・。

しょうがないので、そこでお店の人に予算を言って、良さげなワインを選んでもらいました。

その後は、やることもなくなってゲート近くの喫茶店でサンドイッチと珈琲で時間をつぶしました。

幸いにもiPodの電池が切れる前に搭乗開始です。
日本人ばかりかと思ったら、意外とアメリカ人も乗ります。

さあ、帰国ですよ。
posted by べーさん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49989990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。