2007年08月01日

サンフランシスコ再び

NY行きをこっちに来てからで手配したので、日本へ帰るためにはSFOまで戻らなくてはいけません。

そんなわけで朝八時半の便でSFへ。

五時半に宿を出なくてはいけなかったのですが、酒を飲み過ぎたために朝四時に目が覚めて無問題。(酒のみ過ぎると朝早く目が覚めませんか?そんなことない?)

やや二日酔いぎみでJFKへ。
宿のお客さんで同じ時間にJFKへ行くという人がいたので、その人と一緒に宿の手配してくれる送迎を頼みました。二人だとバスと同じぐらいなのでこっちのほうが便利。

でも、宿のあたりは早朝は安全だそうで、バス停まで歩いてもへいきなんだそうです。

JFKでDeltaにチェックインしました。
飛行機はAlaska Airなのですが、ハンドルしているのがDelta.。Deltaはターミナルの入り口がEconomyとBusiness以上で階が違うのですがカウンターの場所は同じという大変に嫌らしい構造。

しかもチェックインの場所がエライこと狭いです。

ウロウロする場所もないので、さっさとチェックイン。
JFKはさすがにセキュリティーチェックが厳しく、セキュリティーのところが渋滞。

中に入ると広大です。でも、ちょっとおんぼろでした。
スタバのバーガーキングもあるのですが、荷物が多くて身動きが取れなくて断念。昨日スーパーで買ったブルベーリーを黙々と食しました。(が、途中で飽きて捨てた。1パックは一人には無理。)

SF行きの便も混んでいて、座席はいっぱい。
6時間とんでSFOに戻ってきました。

さて、出発前に泊まったHolidy Innにチェックインすると、ダッシュでSFダウンタウンへワインを買いに走りました。日本では売っていないワインがあるのです。

脇目もふらずにバスに乗って、Trader Joe's でワインを買い、向いのスーパーで夕食を買いました。

戻ってきたら、もう眠くてぐらぐらです。東海岸と西海岸は4時間の時差があるので、この日は4時間よけいに昼間の時間があったわけです。

明日のためにパッキングをしたら、奇跡的にすべてが納まりそうな気配です。ばんざいです。
posted by べーさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。