2007年07月28日

出発準備

07072602.jpg

バス停にGoogleのUsability Testのバイター募集のポスターが貼られていました。でも、Santa CruzからMountain Viewまで車で片道2時間ぐらいありそうですけど・・・。一時間のテストで$200ですってよ、奥様!



さて、授業が終わると旅立たなきゃいけないわけです。寝具一式を持って歩くのは御免被りたいところだったので、船便で送り返そうと思ったわけですよ。

で、ひとまず本を送っちゃえ!と郵便局に持って行って、船便で!と言ったら、

「船便はないよー」

と返されました。

なんでも5月から海外郵送はAirMailだけになったんですってよ、奥さん!

まじ?

しょうがないので、Flat Rate Box で二箱だけ送ることにしました。Flat Rate Box とは所定の箱に詰まっていれば、重さに関係なくお値段一律というもので、日本へは一箱$37もしやがります。

ですが、しょうがないので、それに本を詰め込み、画材を詰め込みました。画材の箱は8ポンド分詰め込み、窓口の人がおもしろがってFlat Rate Box でなかった場合の値段をみてくれたところ、「$90になるところだったわね!」と教えてくれました。

勝ち負けで言うと勝ちなので気分がいいですが、船便だったらもっと安いのに・・・と考えるとどうあがいても負けです。

さて、このシステムの問題はカサバルものは損になるというところです。3000円の寝袋を4000円かけて送りたいかというとかなり嫌。

しょうがないので、持って歩くことにしました。
これからNYまで行くのに大荷物です。とほほほほ。

NYまでは買い物禁止です。

がんばれ、オレサマ・・・。
posted by べーさん at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | UCSC生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。