2007年05月31日

Late Arrival

SFOに飛行機が着くのがお昼になったので、UCSCに四時までにつけるか微妙になりました。

寮に時間までに入ってくれないとキャンセルしちゃうよ!と注意書きが来てたので、「間に合わないかも」とメールしたら、「遅れてきたらどうしたらいいかインストラクションを置いておくから大丈夫」と返ってきました。契約書は厳しいけど、実体は意外といいかげんなのね。

次なる問題は寝具を持っていく必要があるかどうかなんですが、どうなんでしょうか?ウィーンのサマースクールも、スペースキャンプもいらなかったんだけどなあ。
posted by べーさん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡航準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

飛行機を押さえました

本日、飛行機のチケットを買いました。
支払いの関係で6月の会計につけたかったのですが、そのためにギリギリまで待っていたら、朝早く到着する便は割引チケットが埋まってしまいました。
しょうがないのでお昼着の便です。

入寮時間に間に合うか不安なのデスが、SFOからSatnta Cluzへの直行バスがあると教えてもらって一安心。

でも、やはり入寮時間にまにあわないようなので、遅刻申請をしなくちゃいけないようです。とほほ。
posted by べーさん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡航準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

学費支払い終了

UCSCのアカウント管理画面で支払い残高が0になりました。UCSC側が学費入金を確認したわけです。これで大学へのお支払いは完了です。マジで行けますよ。

ばざーい。
posted by べーさん at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡航準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

日程を考える

UCSCの寮には6/24の16:00まで入らなくちゃいけないのだが、ANAの便だとSFO到着が10:30だ。

Santa CruzへはGrayhound Busが一番簡単なのだが、これだと乗れるのは12:30発。到着が15:20。

入寮時間に間に合わない・・・。

Grayhoud Busの時刻表検索
http://www.greyhound.com/scripts/en/TicketCenter/Step3.asp

他の交通手段がこちらで紹介されています。
検討中。

http://www.geocities.jp/santa_cruz_2005/page011.html

カルトレインでサンノゼに行っても結構ぎりぎりです。
やはり一泊か?

あ、他のキャリアの便をさがせばいいのか?

Late Arrivalのアレンジメントを大学とすれば遅く入ってもいいようです。飛行機が決まったら交渉しなきゃ。ん?逆か?
posted by べーさん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡航準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学費納入

借金のめどが立った(ダンナありがとう(-人-))ので、残っていた学費の支払いをオンラインで行いました。

これで大学に支払うお金は全部入れました。

あとは飛行機と生活費です。
がんばって稼がにゃ〜。

UCSCは支払い状況が大学のWebサイトで確認できるのでとてもラクチン、かつ安心です。Haousingの支払いもAcceptされていました。

今日のアメリカ時間の営業時間内に残りの要支払い残高が$0-になりますよーに。
posted by べーさん at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡航準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

Housing

寮の申し込みをオンラインでして、書類をプリントアウトしました。これを14日以内に向こうのHousing Office に支払いとともに届けなくてはいけません。

クレジットカードの支払いにして、書類を本日発送しました。EMSで1,200円。四日かかります。

Science Illustrationのクラスはキャンパスではなくて町中のエクステンションで行われそうな気配が濃厚なのですが、夏の学生には町中の寮は提供されないのでちとこまる。4Kmぐらい離れているという噂なんですけど・・・。
posted by べーさん at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡航準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

Housing systemへの登録

Summer Session の学生はHousing System に個別にで登録してもらわないと System にログイン出来ません。希望者は直にHousingにメールでお願いするそうです。

メールが届くとすぐに処理してくれました。

さて、次は寮を申し込まねば・・・。
posted by べーさん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡航準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事務処理代のレシートが届きました

クレジットカードの番号だけ送って処理されていた、レジストレーション代の$210-のレシートが届きました。てことは今月の支払いですな。
posted by べーさん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡航準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

